SBIビジネス・ソリューションズ 会社の知恵袋2016年11月12月号に掲載されました - 日々是人財
FC2ブログ

SBIビジネス・ソリューションズ 会社の知恵袋2016年11月12月号に掲載されました - 日々是人財

日々是人財 ホーム » スポンサー広告 » 行動の科学(行動分析学) » SBIビジネス・ソリューションズ 会社の知恵袋2016年11月12月号に掲載されました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SBIビジネス・ソリューションズ 会社の知恵袋2016年11月12月号に掲載されました

ビジネス・ソリューションズ株式会社発行の
http://www.sbi-bs.co.jp/
小冊子「会社の知恵袋」2016年11月と12月号に、執筆した記事が掲載されました。

リーダーシップについて。
トップリーダー・幹部リーダーの皆様とともに実践しながらたどりついたことをすこし。

お手本とされる偉大なリーダーの理論、いにしえの本・・琴線にふれたものを糧として
リーダー自身が、上司・部下・そのほか出会う人々とのやりとりのなかで
チームのために。
部下のために。
自分のために。
自身の強みを生かした。
自分ならではのリーダーシップを「育み」「つかみとる」ことが肝要と思います。

行動分析学の考え方を使うと
自分も含めた環境・行動・考え・等を観察することができ、
事実をあきらかにすることができます。

◆行動分析学により、過去の強化履歴他、今ここの事実(人の想い含む)を明らかにし。
◆ストレングスリーダーシップにより、リーダーの強みと願いを明らかにし。
◆課題・クライアントに合わせて、マインドマップ・コンピテンシーカードなど、さまざまなツールを使い明らかにし。

そこで浮かんできた
沢山の事実(人の想い含む)を、
リーダーたちと徹底的に話し合うことにより、戦略が見えてまいります。
会社の知恵袋ぶろぐ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。